まとい 潜入レポート〜四十路の女子会〜

子どもの頃から小学校の近くにあったけど、

そこの娘さんとは同級生だったけど、

今まで一度も行ったことのなかったお店

「まとい」

 

若いお嬢さんは、入るのを躊躇いそうな

場末感漂うたたずまいで、

 

若くないけど私も入る勇気がなく…

常連のM穂ちゃんに連れて行ってもらいました。

まといで女子会!

勝手に狭くて小汚い店内をイメージしてたんですが

意外と広くて、古いけど清潔な店内!

そして、短冊や黒板に書かれたたくさんのメニュー

寿司、、各種炉ばた焼きメニュー、 揚げもの、お茶漬け、鍋焼きうどんもある

ななどんが喜びそうなサンマやホッケ、塩サバ等。

 

頭の中で、「孤独のグルメ」の

あのリコーダーが鳴り始めました。

赤提灯の並ぶノスタルジックな雰囲気の中での会話は

自然と昭和のワードが溢れます。

matoi

一次会で来る人はほとんどいないらしく、10時前まで居たけど、ほぼ貸し切り状態。

 

今回注文したものは

茶碗蒸し(トロトロ〜)と揚げ餃子

エレベーター(揚げとおろし) 

とんそく

手羽先

梅しそ巻き

 

ねばねばカルテット(撮り忘れ)

など

今回は珍しく炭水化物少ない\(^o^)/

全部おいしくて

まといファンになりました。

また来週も来たいと言うC奈美ちゃん。

matoi2

次回は子連れで来ることに。

 

あんまりお酒を飲まない私でも楽しめた まとい!

いつか松重豊(井之頭五郎)さんにも来てもらいたい!



人妻せきらら絵日記のLINE@できました! 友だち登録してね♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*