踊り子選抜じゃんけん大会〜 町内役員選考会にて

ななどんが中学に入学して

もうじき2年。

入学式がつい最近の事のような気がするのに

4月からもう中3なんて!早すぎる!

小学校入学以来、毎年欠かさずやってきた役員も、

今年度は初めての無職で

ほとんど学校にも行かず、らくな年だった〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

でもうちの町内では三年生の親が

何らかの役員をする事になってるので

数日前、行ってきました。

来年度の役員選考会!

 

この文字を見るだけでなぜか反射的にドキドキします(ll゚д゚ll)

 

会場の公民館で、テーブルに置かれた役職名のプリントには

今回決める、会長、副会長、会計…など一般的な役職名。

その中で異彩を放つ文字に目を奪われました。

「踊り子 7名」

町内役員の役職名が踊り子っていう字面が

おもしろすぎるー

と心の中で変な妄想をしつつも、17人中7人が踊り子なんて…

かなりの高確率!4割は踊り子やん!

と、心拍数もさらに倍増。

 

janken6

踊りといっても、ジャザでやってるような

最新ダンスミュージックではなく

こんなの(*ノェノ)

janken3

毎年地元で5月に大々的に開催される

川開きのお祭りに町内から出場する芸能隊の踊り子なんです。

 
メンバー全員不安な心境(たぶん) で無口になる中、

会長は意外とあっさり決まったので安心したけど、

 

きっとこの後「踊り子選抜じゃんけん」に敗れて、

二か月間、週2の厳しい舞踊レッスンで

婦人会のおばちゃんに怒られ、

janken4

5月の本番には浴衣に白塗りの厚化粧で

炎天下踊りながら市内を練り歩く私。

それを知り合いに見られてニヤニヤされる。

janken7

 

そんな妄想もしはじめた時、

前会長さんからの助言で

配布プリントなどを作る仕事もあるから、

副会長さんにはパソコンができる人がいいかも〜

という話の流れになったんです。

それで、

PCしか特技のない私は副会長に。

janken8

私の負の妄想は杞憂におわり、

意外とあっさり踊り子回避できました。

よかったーー!

 

 

その後残りの人たちで

繰り広げられた踊り子選抜じゃんけん

は白熱し過ぎて、決まらず(笑)

janken1

結局アミダくじに…

やっぱりみんなやりたくないのね。

 

もし踊り子になっても

ブログネタにできておもしろかったかもw



人妻せきらら絵日記のLINE@できました! 友だち登録してね♪

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*